FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの始まりは

date★2006.04.30(Sun) category★未分類
今日はとても気持ちの良い気候 で、世の中はGWの始まりですねー
なのに我が家は家族それぞれが平常モードな日々、
あぁー「ツマンナイナァ」なんてブツブツ言っていたのですが・・・

でも 思いがけずラッキーな事がありました。
ビール6缶パックを買って三角クジと引いたら、
ナントもう1パック6缶入りが大当たり(*^-゚)v♪ヤッタネ..V 

バンザーイ 天は我が家を見捨てなかったゼィ

---追記---
夜、オットとバトルになり当たったビールの半数は
怒りモードを静めるのに役立ちました┗(=^ε^=)┛ うしし♪


スポンサーサイト

『Vフォー・ヴェンデッタ』

date★2006.04.28(Fri) category★映画
『Vフォー・ヴェンデッダ』(V for Vendetta)米/ドイツ
監督:ジェームズ・マクダイグ
脚本製作:ウォシャウスキー兄弟
出演:ナタリー・ポートマン、ヒューゴ・ウィーヴィング他

独裁国家となった近未来のイギリス。
仮面の男’V’が政府に反旗を翻したサスペンスアクション。

’V’を演じたのは『マトリックス』のスミス。
最後まで仮面をはずさず(素顔は一切ナシ)の好演でしたねー。
表情は見えないけれど、感じられる・・・
ナタリー・ポートマンは坊主頭になっても美人に変わりなし。
始めの方はVの復讐(ヴェンデッタ)劇かと思いきや
次第に世直し必殺仕事人のようになっていくものの、
テロなのか革命なのか、ヒーローなのか、謎の残る終わり方でした。
Vの仮面が綺麗だったなぁー・・・能面のようです。
★★★☆☆+α


あっちゃー、五月人形が。

date★2006.04.27(Thu) category★未分類
イライライライライライライラ・・・
どうにもこうにも腹が立つ、帰宅しても壁を蹴りたい気分。
お腹を空かせた息子たちがブーブー言おうが、
食事を作るスイッチが入らないから仕方ない。
こんな時はいつものアレでリフレッシュに限りますv(^_^)
最近のワタシの気分転換は掃除機をかけること。
時間は夕方でも夜でもお構いなし・・・
四角い部屋をま~るくかけてから雑誌や本を読む、
BGMには小さく流れるラジオの音♪
全部で30分程これをするだけで、なぜかスッキリ☆するのです。
いかにも主婦って感じ??
この気分転換はコロコロ変わるんですがー(へへ。。)

掃除機の音を聞きながら(゚ο゚)ハッ!
もうすぐ端午の節句というのをまた忘れかけていました。
息子たちの健やかな成長と健康を願い・・・飾らなきゃ!五月人形。
これは大阪へ引越しが決まった際に友人が記念にプレゼントしてくれたもの、
素朴な雰囲気の土人形で、鯉のぼりの上いるのは坊主とニャンコ(=^・^=)です。
とっても可愛いくてお気に入り~♪早速玄関に飾りました。
なのに我が家のオトコ達は知らんぷり・・・\(`o'") コラーッ! 気付けよ、息子ども!

ちゃんと鎧兜もガラスケース入りの人形もあるんですよ。
でも、名古屋へ置き去りにしてきてしまって。。。
現在の住まいにそんなデッカイものの収納場所もないし。。。
贈ってくれた両親は空の上で怒ってるだろうなー((^┰^))ゞ
五月人形

「エル・ポポラッチ」って何?

date★2006.04.26(Wed) category★未分類
2,3日前だったか・・・深夜に突如現れた番組「エル・ポポラッチがゆく!!!」
番組表で確かめても載ってない。
1分足らずでアッという間に終わってしまいました。
何?あの番組は??おもしろすぎー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ワタシが観た回には、しずちゃんと的場浩二さんが出ていました。
知ってますー?

  コレです

先生はお友達

date★2006.04.25(Tue) category★未分類
うっそー(◎_◎;)突然の雨音に外を見たら・・・ドシャブリ!
あいちゃん(めざましTVのお天気お姉さん)は雨降るなんて言ってなかったよー。
明日からまたちょっとアタフタな日々、
今日は貴重なグータラ日なんだからいろいろやりたい出掛けたい。
お願い、雨よ止んでおくれ~~・・・晴れ待ちの間に日記の更新♪
~doikezumama-2  doikezumama-1  doikezumama-3

いつも遊びに来てくれるdoikezumamaが、あみぐるみ作家で千趣会デビューです!
いよっー先生 ~\(^0^)/
送られてきたカタログを見てニヤニヤ・・・
思わず家族に「この作家さん、お友達なんだよー」と自慢しちゃいました。
モデルのワンコはアクアちゃんちの姫ちゃん(キャバリア)。
実物姫ちゃんも可愛いけれど、あみぐるみ姫ちゃんはラブリーです。

千趣会と言えば、OLから元OLの主婦にも大人気のカタログ。
これでOLさん達の間にもあみぐるみブーム到来か~(⌒з⌒)-☆

もうすぐGW

date★2006.04.24(Mon) category★未分類
エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ! いつの間にかGWが迫っていた!!

連休にはこんな場所でのんびりしたいなー、ワンコを連れて♪
というので、掲示板の壁紙を変更。
現実はGWも年々平日化している我が家、ワンコもいないし・・・
気分だけでもエンジョイしましょっと。

ところで、今とっても気になる存在の「ゴスペラッツ」(これ
初めて観たときはゴスペラーズが真っ黒にしてラッツ&スターの
真似?・・・違いました!
 ♪あの子さがすのさーミッドナイト・・・♪
など懐かしい曲が流れてきて イイ☆
アルバムを借りてこよーっと♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

今夜はカレー?

date★2006.04.23(Sun) category★未分類
CMで気になっていた「ホワイトカレー」に挑戦してみました。

ルゥを入れて味見をすると、なにか中途半端(ー"ー;)ウ~ム物足りない。
微妙なカレーのようなホワイトシチューのよう・・・
我が家はいつものカレーでさえ<辛口+ガラムマサラ>にするほど刺激好き。
それでカレーパウダーを思いっきりよく足し最後に牛乳を入れて、
ハイ出来上がりー♪
ご飯はパセリライス(グリーンのアクセント☆)に。

家族の反応 →  美味いけどこれなら普通のカレーでエエんちゃう??
   ・・・ごもっともでございます(o‥o)/
ホワイトカレー

春眠

date★2006.04.22(Sat) category★未分類
平均睡眠時間は5時間前後、
そう少ないとは思わないのですがとにかく眠くてたまりませーん。
乗り物の中は特に睡魔との戦い。

いつも電車の中では座った途端うとうと、特に近頃ひどくて
今日も向う車内ですぐ夢の中~・・・
でしたが、さすがに初めて参加する場所に遅刻するわけにゃいかない、
「○○えきー」のアナウンスでちゃんと起きて降りれました♪
でも帰りはもうダメ、電車の揺れがゆりかごみたいに心地良いんだもん。
     〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZ
朝も早かったしぃ(言い訳)、疲れてたしぃ(言い訳)
気付いた時は「○○えきー、終点です」の非情なアナウンスが☆(*゚□゚)ゲッ!
仕方ないので’今日もまた’一駅折り返して帰りました。
我が家は終点ひとつ手前の駅で降りるので助かるー、こういう時(^m^) ぷぷ

言い訳の続き・・・
今日、講座で会った彼女達は大手商社や銀行(←強調していた)
の現役OLや定年退職者、
「私たちはそんじょそこらの主婦とは違う」
を力説されていました。(平々凡々な主婦でスミマセン。。。)
長年、会社員や主婦業をバリバリに生きてきたんでしょう、
パワフルさに吹っ飛ばされないようその場にいたら・・・
疲れたのです、すんごくね。
もっと個別にオシャベリの時間があれば・・・
違う印象なのかもしれませんが~。
皆さん御年50後半~60才前後、
女性は年を重ねる毎にパワーが増す!です。

会いたくないの、アナタに。

date★2006.04.21(Fri) category★未分類
アナタに会う、
考えるだけでワタシの小さな胸はバクバク張り裂けそうです。
キライキライ、大キライ。。。
でも、会いたくないのに会わなければならない。

 もう、いやーー今日で終わりにしてっ!

ヘ(´o`)ヘ はぁ… 幼い子らのように泣きわめけたらどんなに楽か、
今日も診察台に乗ったらもうダメ、手に汗にぎり緊張の連続、
歯医者なんてなくなれば良いのにぃ。
正直に申しましょう、ワタシ、怖いんです、歯の治療が。
それなのにこのン数年の間、歯科医院通いが3ケ月以上空いたことがない。
歯科助手さんの歯ブラシ指導を忠実に守り、
歯間ブラシと糸ようじの併用もしているってのに・・・なんで?
ワタシのどこが悪いのか教えてー(ToT)
次々できる虫歯のアホ、順番にはずれる詰め物のドアホ。

でも、アナタ(歯医者)に言われたあの言葉でワタシは救われた。
「こだまさんのせいじゃありませんよ。
 生まれつき歯が弱い質だと思いますよ。」

!!!そっかー、それじゃ仕方ないやん。

・・・って喜んでる場合じゃない。
ワタシの歯科通院は果てし無く続くのであります。

『国家の品格』

date★2006.04.20(Thu) category★
大ベストセラー中、  『国家の品格』by藤原正彦

日本の行く末を憂える筆者。
資本主義、合理主義、民主主義を良しとする風潮の今の日本に
真っ向から反対し、数学者の視点から論じています。
「論理より情緒」古来よりの「武士道精神」を大切に
----国家の品格を取り戻そう---
なるほど!頷ける箇所もありますが、それ以上にすごく偏った見解も多い。
なのに読後は気分が楽~になった感じがします。
受け継がれてきた日本の素晴らしさを想い出させてくれたからかな?

  *おまけ
    筆者は新田次郎&藤原ていの次男さん

コンビニ☆ネタふたつ

date★2006.04.19(Wed) category★未分類
ひとつめは---

10~20代の若者を中心に携帯サイトの小説が流行っているらしい。
こういうのは’読む’なのか’見る’なのか??
ワタシには目がショボショボする世界なのですが・・・

その中で鈴木光司さん他の人気作品が書籍化され発売されるんですって。
でも、買えるのは書店じゃなく・・・コンビニ~!しかもお菓子売り場。
『お菓子+本』のセット販売で並ぶんですよ。
食玩(お菓子+おもちゃ)風に呼ぶなら、これは’食本’かしら~~ん(^0^*オッホホ

  これですよ~(本物は未だ見つけてません)

ふたつめはコンビニで今日買ったモノ---「85%カカオの恵み」
チョコレート

普段は殆どチョコを食べないワタシですが
ちょっとお疲れ気味なので疲労回復には、これっしょ!(ポリフェノールたっぷり~♪)
ひとかけら食べましたよ・・・味はーーー。。。(*_*)恐るべしカカオ大王さま
 ■チョコレート■マイナス砂糖、を想像してください、ピッタンコ★
思わずシロップをかけたくなっちゃった。
( ゚ . ゚ ;ア・・・あのまんま食べるんじゃなかったのかな??

占い先生のお越し~

date★2006.04.17(Mon) category★未分類
サイドバーに新しく『占い』を設置してみました。
関西弁で占ってくれまっせー

  <設定>のところにアナタの誕生日を入れてね(^.^/)))~~~♪

 

 (「映画観客数ランキング」は上手く表示しないのでしばらくお休み)
  

欲望と闘う

date★2006.04.15(Sat) category★未分類
今日で8日目です。
  
  ***禁酒生活***

あ゛ー飲みたい飲みたいヨーー
今一番欲しいもの、それは鋼鉄のような胃腸。
実はメチャメチャ弱いんです、アルコールに。家系デスわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

花見&花見

date★2006.04.14(Fri) category★未分類
今にも泣き出しそうな空に冷たい風の中、
遠方よりやって来た姉と姉妹デートしました。

まず向ったのは「花・彩・祭おおさか2006」(in大阪城公園)。
大阪城公園 花祭り

天候のせいか人もまばら・・・花も予想に反して少なく
ざっと見て寒さに耐えられず次の場所へは競歩で移動(身体の温め効果絶大~♪)。

目指すは「桜の通り抜け」(in造幣局、写真は今年の花・大手毬)。
造幣局 大手まり

毎年この時期に1週間だけ一般開放されるので団体客をはじめ人人人・・・
約560mの間に今年は363本123品種の桜が競い合うように咲き、
人は写真を撮るのに競い合い~もちろんワタシもその一人(^w^)ぶぶぶ・・・
品種名がまたおもしろくて・・・
楊貴妃(色っぽー)黄桜(酒?)千里香(イイ匂い?)
花笠(~音頭でヨイヨイヨ~イ♪)白妙(あらワタシのイメージ?)
帆立(の焼いたの食べたい)

なんてだんだん調子にのってしまい見事な桜に申し訳ない、
すいませんでした~┌(__)┐ 
その後は地下街のギャル系ショップを冷やかしたり、
妙なハイテンションのおばちゃん2人に怖いものナシっ!
へへへぇ~いくつになっても姉妹はエエもんだなぁって思いますヾ(〃^∇^)ノ♪

○○検定

date★2006.04.13(Thu) category★未分類
数日降り続いた雨も午後からあがり、穏やかな天気が戻ってきました。
久し振りにDVDをレンタル---
ラブコメ洋画『50回目のファーストキス』とマイブームの『ケロロ軍曹』3枚!
----のんびり過ごし、小さな幸せ~を感じる半日ですヾ(〃^∇^)ノ♪

吾郎ちゃん(稲垣)の「ブスの瞳に恋してる」もおもしろかった。
「プリマダム」の黒木瞳さんは生活費を捻出するパート主婦にしちゃ
美しすぎですことよ~それからお久し振りの明菜(中森)ちゃん。
春の新ドラマがいろいろスタートし楽しみなのですが、
映画は全くの別モノ。やっぱり映画がスキ☆
春休みは劇場から遠ざかっていたので、そろそろ大っきなスクリーンで観たいっ!

映画検定のサイトを見つけました(ココ)・・・ク~ッ!!(>o<)知らなかった
4級から1級まであって映画ファン入門コースから達人コース。
4級想定の模擬試験をやってみると、ナント90/100点でした(ё_ё)
うっ受けてみたい、でもここまでしたら・・・
完璧なオタクの仲間入りになっちまう(へへ。。)?

脳内イケイケ女子

date★2006.04.11(Tue) category★未分類
うひひひひぃぃぃ(〃^▽^〃)もう嬉しくて笑いが止まりません。
脳内年齢テストの結果が’20代’だったんだもーん♪

「はなまるマーケット」で簡単なテストをやっていました。
同じような絵や文字が描かれた4枚の中から一枚だけ違うモノを選ぶ、
瞬時にですよー・・・そうなりゃワタシの脳では考えている暇はない。
動物的カンを頼りに「これだっ」って選んだ一枚が大当たり、
6問(これだけなんですが~(^^ゞ全部正解です!

ちなみに手軽にできる「脳トレーニング」は---
新聞記事からひらがなの’の’に赤丸を付けていくだけでもOK。
他にも料理の際、作る+片付ける、の同時進行や
本を見ながら新レシピに挑戦なんかも
脳内で信号が活発に動くんですってー。
これなら主婦は「お姉さん(みのもんたさん流)」になっても
平気のへっちゃら~~ですよね(ё_ё)?いつでもイケイケに戻れます。
ホントは『DS』が欲しいんですけどガマンガマン。

あとはルックス、
ワタシは実年齢+10はイッテますから~これが問題だ・・・

さっきラジオから流れていたのはドリカムの元気な曲「JET!!!」
  ~~♪ 頭の中 JET ♪~~
朝からドシャブリ雨ですが、さてっ、これから出かけてきまーす

走る走る・・・あま~いワタシ

date★2006.04.09(Sun) category★未分類
南千里 桜

昨日の大阪は白くかすんで見え、山の方がぼんやりしていました。
ガスってる?・・・違いました、遠路はるばる中国からやってきた黄砂のせいです。
おまけに風はビュービュー、近所で今は盛りの桜画像がご覧のとおりボケボケ~
じゃなくて腕が悪いだけですね。
チャリンコでいつもの道を走っていたら、満開の桜に見惚れしばし花見でパチリ☆

今日は桜吹雪の中を車で走る走る---で、明日も走る走ることに!?
というのは帰宅したワタシを待ち構えていた次男。
「どーしよう。。。明日(入学式)提出の問題集のやり方間違えたっ
 やり直しやー、ボールペンで書いちゃったよ、消せーへん、新しいの買わなあかんわ」
 (関西弁+名古屋弁)
(`?´) ナニィ~ッ!どーするのよ?明日の入学式は午後2時から。
午前中に指定の本屋で新しい問題集を買い、急いでやって学校へ持っていくしかないでしょ。
開店一番に車を走らせなきゃ間に合わない~~
・・・しょーがない明日は乗せていってやるとしましょう。
高校になったら「自己責任」でいくつもりでしたが
泣きつかれると、ダメッー、っと言えない甘いワタシです。

 (次男ネタが続いてますが、長男も何とか健在です((^┰^))ゞ

あま~いワタシ

date★2006.04.08(Sat) category★未分類
歩 PC   歩 ipod

とうとう買いました、次男の☆祝・合格☆お約束の二点セット、
デ○のPCとiPodのビデオ(30MG)です。
並べてみると高校の合格祝いにはちょっと贅沢過ぎ?
でも約束は約束だから仕方ないっか・・・なんて、あま~いワタシ。
おかげで財布はすっからかーんです( -_-)ふっ
もう次の大学進学時は何もだせない、次男よ心しておきなさい(と言っておいた)
ふふ♪(* ̄ー ̄)vこれが最後の大物現物支給だっ

まとめ買い

date★2006.04.07(Fri) category★未分類
メールが飛び交う現代ですが、ちゃんと気持ちを込めたい時は
手紙用いる割合が多いそうな、若者でさえも---ふむふむ
便箋&封筒も意外(?)に売れているそうで
中でも逸品モノ、自分の名前を刻印して貰えるオーダーものも
これまた意外に(??)に需要があるそうな---ふ~~ん

憧れるよなぁ、特注の便箋に気持ちをしたためてアノ人に送る(*ё_ё*)ぽ・・・

でも、現実は庶民なワタシは質より量です。
だってそんな高価な紙に誤字脱字なんて似合いませんから~。
貴重な一枚の便箋には「下書き→清書」が必須・・・
ダメダメそんなことしている間に書きたい言葉が消えちゃいそうです。
書き損じたらクシャッと丸めてポイッできなきゃ、ネ。

今日もついまとめ買いをしてしまいました、また!
  桜柄(そろそろ季節も終わり、来年に持ち越し・・・)
  羊柄(かわいいイラスト♪)
  和柄(渋いでしょ)
  赤いのはブタ柄(ブタ好きのワタシには外せませ~~ん)
縦書き用は殆どないんですねーこういう類のは。
縦書きの方が好きなんだけどな・・・よしっムリヤリ縦で使ってしまおう
実はこれ全部100均ショップのです。
いくらお値打ちだったからって、書く相手がいたかしら?こんなにたくさん。
手紙の送りつけ商法、なーんてf(^^;) ポリポリ....
どなたかワタシの便りはいらんかえ~~~??  
便箋

一足違い

date★2006.04.05(Wed) category★未分類
今朝の「めざましテレビ」から---

 **週末、ハリウッドスターのトム・ハンクス一家がお忍びで京都観光(二条城)**

首からカメラをぶら下げて、だっさ~い格好のトムの映像が目に飛び込んできた!
やめて~~ハリウッドスターのオーラが全然ないやん(≡≡;)
奥様も有名な女優さんだよねー、なのに他の外国人観光客と同化している・・・
あっそうか、一般人の演技をしているのね、さすがですわ(違?
いやいや、あれは偉そぶらない人柄の良さと思っておきましょう((^┰^))ゞ

あの日はワタシも京都に行った!
くーーっ・・・二条城まで足を延ばせばトムとニアミス??
その場にいればトム本人と見分ける自信はあったのにぃ、ザンネ~~ン

忘文

date★2006.04.04(Tue) category★未分類
日曜の早朝、ココロがふぅ~っと軽くなる番組があります。

『忘文』HPはここ

     「忘文~わすれぶみ~」
   それを読むと日頃の憂いを忘れさせてくれる文…
   中国の故事「忘草~わすれぐさ~」に由来しています…

   日頃いえなかったあの一言…
   遠く離れて伝えられない一言…
   心のこもった手紙を稲垣吾郎が朗読します。
   アナタも大切な人に「忘文~わすれぶみ~」書いてみませんか?

           ----公式HPより---

SMAPの吾郎ちゃんの自然な優しい語り口調が印象的な番組、
アナタの代わりに大切な人の前で手紙を読んでくれます。
週末の早朝にはなかなか起きられなくて、見逃すことも多いのですが・・・
大好きな番組のひとつです。

4月8日追記
ココ大阪での放送は土曜日朝5時半~です\(_ _ ) シツレイシマシタ…

春・京都

date★2006.04.03(Mon) category★未分類
春!京都へ行ってきました。
去年の紅葉シーズンから早数ヶ月、いやー何度訪れてもエエですな、
さすが世界に誇る日本の古都☆

前日までぐずついていた天気も昨日はすっきり晴れ温かい日和、
雨オンナの汚名返上です\(^o^)/ワーイッ!
洛東(円山公園・南禅寺など)をぶらぶ~らし、
夜は高台寺の夜桜ライトアップを愛でた後、
大人チックな祇園界隈を探訪・・・
ナビ役をしてくれた友人のおかげで短い間に濃い時間を過ごせました♪

それからもうひとつ忘れちゃいけないのが・・・着物の展示会初体験!
TVのCMで流れる「○反市」とはちゃいまっせー。
会場に並んでいる着物の数々は職人さんの作品、絞りの芸術品の域です。
「ほー」とか「へぇー」とか「すんごい」とか・・・出るのは感嘆符ばかりで。
着物ド素人のワタクシメはなるべくボロを出さないように
控えめに鑑賞しておりました((^┰^))ゞ

蕾をつけた木が多い中、見頃の桜もチラホラ・・・
花見には少~し早かったですが、気分は満開の一日でした(=⌒ー⌒=)

  06円山公園 桜       06高台寺 桜

  *円山公園の大枝垂れ桜* と *高台寺の夜桜*(庭園を映すライトが刻々と変化)

大成功

date★2006.04.02(Sun) category★未分類
4月1日も終わろうとしていた深夜12時少し前、

「ねぇーそろそろ今月のお小遣い足りないんちゃう? 追加しようか~~♪」
オット君へ作り笑いをしながら優しく聞いてみた。
「おっ、ええのー??」
予期せぬ妻の申し出に嬉々とするオット君。
「ウッソーだよ~~ん、甘いわっ
 今日はエイプリルフールでした、チャンチャン」

(≡≡;)ちぇバカやろう、舌打ちするオット君。
やったゼ、今年も大成功の4月1日ばんざい!(^^)!

今日が終わらないうちに

date★2006.04.01(Sat) category★未分類
  やったーーーっ!!
   (●⌒∇⌒●) わーい 宝くじが当たったーーー!!!いちおくえん~~~

  
・・・なんて誰も信じないわね、こんな貧困な発想。
せっかくのエープリルフールがぁ終わって行きます。
もっとちゃんとした立派なウソを考えましょう、
「目標に向っておベンキョしてひと儲けして世界一周旅行に出る」
なんて、どう?  (((((・・;)ススススッ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。