FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大魔王隊長

date★2007.07.28(Sat) category★仕事
暑中お見舞い申し上げます。
暑いです、今日も1000リットルほどの汗をかいた気分です。

夜まったり過ごしていたら宅配のお兄ちゃんから
「今から代引きの商品をお届けに伺います、○○という会社からで
 宛名は○○(大魔王様)になります~~」
爽やかな声のTELが入った。

(はっ!?そんなん聞いてないってば。
 もしかして送り付け商法なんちゃう??
 それに何が’になります~~’だっ。)

理由の分からぬ怒りが瞬時に脳を駆け巡り、それでも
「ごめんなさいね~~~主人から聞いておりませんので
 受け取りは主人に確認してからにしていただけます~~?」
気持ちとは裏腹に口から勝手に愛想の良い返答が出た。
あぁ悲し、これも仕事の習性か。
さて、一応大魔王様に確認をしよう、と思った瞬間大魔王からTELがあった!以心伝心?
まさか・・彼は今日到着予定の品が受け取り拒否されるのを心配して
慌ててTELしてきたのだ。

大魔王様がオークションで落札(お買い上げ)した品、これが5セット。
ビリー

 数量 5、って、どんだけ~~!!!
ビリー隊長に入隊するにはこれが必須だそうですね。
ちゃんとバンドだけ別売りがあるなんて知らなかった。
同僚の分も一緒に注文して、みんなで訓練すれば怖く(挫折)しない?

それより。
メタボ大魔王様はグッズの購入だけで満足するお方、
入隊しただけで効果があるような気になっている。
実際この酷暑の中で運動するとは考えられず、
他の人の足も引っ張りそうで。。

などど、ココロ優しきツマは先行きを懸念しておりまする(≡≡;)


スポンサーサイト

きょうあめ(BlogPet)

date★2007.07.27(Fri) category★未分類
「あめ」って呼んでねは、表示したいです。
だけど、きょう「あめ」って呼んでねは代わりはお世話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。

脳内は?

date★2007.07.24(Tue) category★未分類
近頃、巷で流行っているこのサイトで遊んでみました。

脳内 k

これは’こだま’の頭の中。

そして、こっちは、本名(ひらがな)で
脳内 y


へへへ・・・どっちが本心に近いか?

脳内メーカー

名前の入力は、ひらがなや漢字などで異なる結果が出るそう(へへ。。)

気分は「ダイ・ハード4.0」

date★2007.07.24(Tue) category★映画
朝からイライラが募り、晴れゆく空とは大違い。

で、気分転換して来ました。
何を観ようか・・・こんな気分の時は重い話はご勘弁です。
「西遊記」か「ハリー・ポッター」あたり?
のつもりで劇場に入ったのですが、あっ!そうでした、もう夏休みに突入していたんですね。
元気なお子ちゃま+ママ達がわんさかいらっしゃったのです。
チケット売り場は行列ができているし、それで予定変更、
彼らの観なさそうな作品「ダイ・ハード4.0」をゆったり観賞。

危機一髪の連続、不死身のマクレーン刑事と分かっちゃいても
ハラハラドキドキ、始終してました。
このシリーズは飽きませんね~
あっ!とか、は!!っとか、ぎゃーー!!!?
思わず手に力が入って、声に出しそうでした。
スカっーーっとストレス発散できました。
★★★☆☆

(手抜きな感想が続いています。。)

暑気払い--Part 1

date★2007.07.19(Thu) category★未分類
namabeer


先日、同じ職場だけれど職種の異なるメンバーで集まり
「とりあえず、生ビールで乾杯!」してきました。
周りを見渡せば中年サラリーマンばかりの居酒屋で。

立場の違いはあれ、本音が出し合え、お互いの大変さを共感もでき
尽きぬオシャベリに、気付けば日付が変わろうとしていた。
・・・やば~~~(≡≡;)・・・

「今度は温泉にでも行って、泊まりで心置きなくシャベリ倒そうー」
そんな約束をして、一応、皆’主婦’なので、その夜は解散したのでした。
翌日は職場でお互いすれ違うことはあっても、ただの同僚然とし、
そ知らぬ顔で仕事してました((^┰^))ゞ

ワタシ達で集まったのは・・・ヒ☆ミ☆ツ



警察のお世話に・・・Part2

date★2007.07.15(Sun) category★未分類
数日前のこと、次男「ぱくられた」そうです。
ちょっと目を離した隙に・・・
公園に停め、わずか数メートル離れた場所で
オシャベリしていたほんの数分の間に、忽然と消えた自転車・・
でも鍵はかけていなかった。

油断は禁物なんだよーーーー次男の、ドあほ(≡≡;)
もぅ・・・親子揃ってナニやってんだか。

もし、新しい自転車を購入するはめになったら、
もちろん自腹切ってもらいますとも、次男に(`o´)!

「ケイコ・リー」ライブ♪

date★2007.07.15(Sun) category★未分類
keiko


昨夜、迫りくる大型台風になんぞ負けてられない・・・
出掛けてきました、「ケイコ・リー」ライブ♪

会場の大阪ブルーノート、そこは一歩足を踏み入れば異次元空間、大人の世界です。
エントランスでは大御所ジャズミュージシャンの写真の数々に迎えられ・・

buru-noto


昔ジャズピアノに携わっていた友人の説明に
ほぉー、とか、あっ、その名前聞き覚えがある、とか
ワタシ含めジャズ初心者仲間は関心することしきり。

そんなライブ気分が高まる中、予約していたテーブルへ案内され
料理とドリンクを注文し、30分位過ぎた頃でしょうか・・・

バンドマン---ギター+キーボード+ドラム+ベース---
笑顔のメンズの登場、演奏の始まり始まり、
程なくしケイコ・リーが登場です

シンプルな黒のロングドレスに身を包んだ彼女。
スリムさが際立ち、でもその身体から流れ出る歌声は
力強いハスキーボイス・・・
聴衆は自然とケイコワールドに包み込まれていました。
その後、白のチュニックとパンツに衣装変えし再登場した姿は
これまた可愛くて色っぽい。

アルバム「ライブアットベイシー/Live at "BASIE"
with Hank Jones」
を中心に聴かせてくれました~
1時間半って、あんなに短いもの?
なんて感じるほど歌声や演奏に酔いしれ、
オーダーした料理を完食する間がないまま終了時刻を迎えてしまい、
当然、聴衆のココロは一つ、アンコールの拍手で彼女の再々登場を待ちます。

そして、本当のお終いに聴かせてくれたのは
「イマジン」、あのジョン・レノンの名曲です。
ピアノの弾き語り付きでしっとり歌い上げる横顔には、
これまた、ググゥ~~~っと惹きつけられました。

アクセサリーひとつ身に着けず、ヘアスタイルもメイクも
シンプル、合間のちょっとしたシャベリはサバサバしたもの。
ライブ終了後に友人から
「こだまさんが彼女が好きなの分かるな」
って言われ、改めて自分を振り返り納得してました。

お土産には「ブルーノート特製マウスパッド」☆
アルコールをやりながら目の前でのライブは極上の一夜で、
癖になりそうです。

OSAKA Blue Note
(大阪ブルーノートの歴史もあと僅か、新名称に変わるそう・・)

何事も余裕を持ってやろう!

date★2007.07.11(Wed) category★未分類
これ、息子達にいつも投げかけている言葉です。

今度は自分に向かい、言い聞かせるハメに陥ってます。
また試験が迫ってきた・・・テキストを真剣に読まなきゃ。
もう一夜漬けの効く脳年齢はとうに過ぎたのだから、
日々の積み重ねあるのみです。

でも、仕事が休みともなれば映画も観たい、
アレもコレもしたい、ついでにグータラもしたい((^┰^))ゞ
時間の使い方を考えなきゃいけませぬ。

劇場まではなかなか行けませんが
家で何本か観ました。

「シンデレラマン」★★★★☆
 アメリカ大恐慌時代、人々に夢と希望を与えた中年ボクサーの話。
「ブラス!」★★★☆☆+α
 閉山に追い込まれそうな炭鉱町で解散の危機にあるブラスバンドの話。
「椿山課長の七日間」★★★☆☆
 急死した男が別人の姿で数日間だけ現世に戻る話。

上の二つは実話、三つ目は浅田次郎原作を先に読みました。
夢や希望は与えられるのか、与えるのか、3作品を通して感じたこと。
はぁ。。またゆっくり感想は書くとしてと・・

あっ!!そうだ
社会保険事務所にも行かなきゃ。
オレンジ色の年金手帳はあるのですが、
基礎年金番号が不明なのです。
’97年(でしたっけ?)に郵送されてきていない、
と今頃気付いたワタシ。。
皆さんは大丈夫ですか? 年金問題。


警察のお世話に・・

date★2007.07.11(Wed) category★未分類
ぎゃーーーない!!

確かに・・絶対・・財布の中にあった・・はず・・
のクレジットカードがない!!!
えっと・・この前使ったのは6月のはず・・・
家に置いてきた?
服のポケットの中も、鞄の中も引き出しの中も
ありとあらゆる家の中を捜し回った、が、なーーーっい。

諦めた・・・急いでカード会社と警察に紛失の届けを出した。

でも。。。

本当にこれで大丈夫なんだろうか、
もし誰かに使われていたら(補償はされるはずだけど)と思うと

  どきどきどきどき・・・

当分の間、安心して寝られそうにない。

-----以上、本日の大魔王さまでした-----

   あっほーー( ̄‥ ̄)=3

低年齢化

date★2007.07.07(Sat) category★未分類
彦星と織姫を見習いたまえ、世の少年少女よ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とある夕方、モノレールに揺られながらウトウト始めた時のこと。

賑やかな気配を感じ、目を上げるとそこには
小学1.2年と思しき4人が制服姿で’遊んで’いました。
赤いランドセルが3つと黒がひとつ・・

(あんな小さい頃からの電車通学、なんて大人な小学生なの)

「次は○○駅ー」車内アナウンスが流れたと思ったら
黒クンがひとりの赤チャンに突然・・
唇にブッチュッーし、「バイバ~~イ」涼しい顔で下車して行きました。
残された赤チャン達は
「ねぇーねぇー、どんなだった?ママ達が話すみたいな感じだった?エエなぁ~~」
3人はキスの話題で盛り上げっており・・・

周囲にいたオバハンもオッチャンもお姉さんもお兄さんも唖然・呆然です。
あれは何だったのでしょうか?
挨拶?・・・には見えなかった。恋人同士でするアレのようで。
目撃してしまったワタシは目のやり場に困るやん、
ここはおフランスじゃありません、こてこて関西でっせー( ̄‥ ̄)=3

七夕の願い事

date★2007.07.07(Sat) category★仕事
七夕の夜,こんな可愛らしい2人を見つけました。

tanabata


職場では、数日前から大きな笹を飾ってあります。
おばあちゃま達(+おじいちゃま・・)お手製の折紙で作った飾りや
願い事を書いた短冊が、ゆ~らゆら揺れてました。

  「家族が仲良く暮らしますように」
  「平和な世の中になりますように」
  「楽しく暮らしたい」

願い事を書いてくださいね、お願いすると
さらり、まぁナンとも達筆で仕上げる方あり、
言葉が浮かばず困り顔の方あり、
摩訶不思議な模様?を書く方あり、で・・

その中でも、あるおばあちゃま作のこれには参った。

  「○○のような人と結婚したい」

○○は亡きご主人じゃありませんよ、ココロの恋人?
何度でも結婚したいんですって、まだまだ。
昔はどんな女性だったんだろう、このおばあちゃま。
恋多き・・・
今は、’口が’ヤンチャなおばあちゃまです(≡≡;)


万能の日(BlogPet)

date★2007.07.01(Sun) category★未分類
昨日、こだまが
「万能の日」の今日、ワタシとは全く違うタイプの’万能’
をお招きしてのランチ会でした。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。