FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントしないです(BlogPet)

date★2008.07.29(Tue) category★未分類
きょうこだまは、プレゼントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。
スポンサーサイト

アガパンサス

date★2008.07.22(Tue) category★大魔王さま関連
アガパンサス

花言葉は 恋の訪れ

さて、どう育てていくのか・・・ご近所さん?

きのうあめ(BlogPet)

date★2008.07.22(Tue) category★未分類
きのう「あめ」って呼んでねが、目当て出演するつもりだった?
それでこだまはこだまで小学校に外出♪
それで電話した?

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。

夏祭り

date★2008.07.20(Sun) category★大魔王さま関連
地域の夏祭りに大魔王さまと出かけてきました。

小学校を会場に催し物盛りだくさんのお祭りです。
一番のお目当ては、次男の友達が出演するバンドフェス。

父親がビートルズのコピーバンドをしている影響か、
体の隅々までビートルズ化している子と、
演歌歌手(らしい)を父親に持つ子、の二人組みです。
ギター片手に熱演&熱唱してました。
ビートルズは勿論、エリック・クラプトンやポルノグラフティと
曲目はなかなか渋めのチョイスでしたよ

運動場の櫓を横目に、次に向かったのはジャズ会場~♪
ちょうど校舎に音色が反響して、会場になっている中庭は大人~な空間ができていました。
大多数の子どもたちからは、’ただ音がでかくてウルサイ場所’なんて
揶揄されていたようですが、ジャリ君たちにあの良さは分かるまい!

ビッグバンドあり~の歌姫つきの小バンドあり~の、
どのバンドもメンバーはプロからアマチュアまでミックス構成のようで
中身が濃かったんですから~

とても住宅街の片隅に位置する地域の夏祭りとは思えません。
最前列に陣取って、大魔王さまと心地良く酔いしれた、あのひと時、
でも彼は仕事のTELが入り、急いで帰らなければいけなくなってしまったのです。

ワタシもね、一緒に帰宅しよう、と思ったんですが
お尻が椅子から いやー゚。(*^▽^*)ゞ 離れなくて
結局最後まで一人でジャズを楽しませてもらいました

ルノワールは何処へ・・・

date★2008.07.16(Wed) category★仕事
朝、出勤すると

「こだまさん、今日はエエとこへ付き添いやでー」

との上司の言葉に思いもよらぬプレゼントを貰ったようで、
午後からの’外出ツアー’を心待ちにしながら仕事に励んでいました。

なのに・・・

「本日の外出ツワーの行き先は急遽変更になりました。
 京都は只今祇園祭の為、渋滞が予想されるので」

突然の館内放送にのけぞるワタシ。
そんなぁぁぁぁ祇園祭の期間中だってことは、
とうの昔から明白なのに、なんで!!??
急にルノワール展(京都近代美術館)から
大阪歴史博物館へ変更だなんて、ひどすぎます。
博物館は大阪城に隣接していて、それは見事な天守閣が見渡せますよ・・
でも、ねー歴史のお勉強に来館していた小学生向けの施設です、あそこは。
以前観たことある者としては、もう結構です。

(ツマンナイ、ツマンナイ、ツマンナイ)

心の中でぶつくさ呟きながら、でも顔はにっこり入居者の皆様にお付き合い。
はぁ~
 

新聞(BlogPet)

date★2008.07.14(Mon) category★未分類
きょう、新聞へ電話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。

どあほーーーーっっっ!!!

date★2008.07.10(Thu) category★大魔王さま関連
「警察から電話なかった?」

帰宅するなり、おかしな事を言う大魔王さま。
事情を聞き !!!!!!!!!!!

なんと窃盗に遭ったというではないか。
店で壁際に鞄をかけていて、飲んでいる間に
鞄の中の財布から’現金のみ’をいつの間にか抜き取られていた、
後輩数人と初めて入った店で、仲良く皆、同じ被害に遭ったとのこと。

。。。。。はぁ情けなや。。。。。。。。。。

盗られた金額は皆の中で一番少なかった、
って事は年長者なのに財布の中身が一番少ない、
しかも、銀行で下ろしたばかりだったというのに。

。。。。。。はぁ情けなや情けなや。。。。。。。。

いくら薄っぺらい財布の中身だって、大金なんだぞ
いついかなる時であっても、肌身離さず財布は身に着けておくのが
我が家の不文律ちゅーもの★

  この、どっあっほーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと聞きましたー!!(BlogPet)

date★2008.07.07(Mon) category★未分類
こだまの「ちょっと聞きましたー!!」のまねしてかいてみるね

「妻のへそくり額☆過去最高額356万円」!?!?!?!?!?!?新聞で読みました!
そうなんです

*このエントリは、ブログペットの「「あめ」って呼んでね」が書きました。

ちょっと聞きましたー!!

date★2008.07.05(Sat) category★未分類
 「妻のへそくり額☆過去最高額356万円」

   !?!?!?!?!?!?

新聞で読みました。
使い道は、家族のため、いざという時のため、だとか。
そうなんですか? 世の奥様方~~~~~~
さずがです、一家を陰で支えているのは、妻なんですね。

ワタシってば、はるか平均に及ばず。。。
でも、もしそれほどの額を内緒で蓄えられたら
何に使おうかしら、 おーっほっほっほo(*^▽^*)o!

双頭のワシ、な彼女

date★2008.07.03(Thu) category★仕事
始めての1週間レンチャンのお休みも今日で最後。
職場の雰囲気に変化はあるのかどうか?
明日の出勤が気がかりです。

ワタシの職場は20数人の職員がいて、
その頭には現在、課長(Aさん50代)・係長(Bちゃん20代)に相当する女性が二人います。
この二人、相性が悪いと言うのか、なんと言うのか
表面上は取り繕っていても、関係がこじれているのは周知の事実。

完璧主義で、結果にいたる過程も自分の思い通りじゃないと納得できない、
部下の思いに良~く耳を傾けている、はずのAさん
が部下の方はそう感じていないから困ったもの。
ストレスで内臓疾患になりながらも、頑張って出勤したはず、
が実際は、ひとり空回りしていて部下の気持ちは離れつつあるようです。

一方、Bちゃんは自分の言動(もっと上の上司との不倫疑惑)にも原因があったにせよ、
そこはずっと年上のAさんに「アナタが悪い」と全否定されれば
つい感情的に反論して、本心はAさんと上手くやっていきたい、と
思っても難しい。

不倫疑惑に絡んで、仕事上Aさんは自分を差し置いて、Bちゃんが動いている、
と確信してしまい、その件でBちゃんを攻撃し、二人の間に亀裂が生じたよう。

’頑張っている’二人なのです。

でもAさんは自分の意向とズレる部下に対して厳しい面があり
特に平でないBちゃんに対しての要求は強くなり勝ち。

そんな上の二人の関係が、職場の雰囲気を何となく気まずくしてます。
若い職員はやり難そう。。。

どうにかして歩み寄れないのかなぁ、あの二人。
まずはAさんの方から・・・
上司なんだし人生経験も長いんだから、ね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。