FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事場のbaka力

date★2012.01.26(Thu) category★仕事
最近ご縁のできた、おばーちゃま。

その日、ワタシが玄関に入るなり
「これ、ちょっと曲がってーへんか?」と興奮気味におっしゃっり
いきなり下駄箱を持ち上げようとされるではないか!?

「ちょっと待っててくださいね、身支度(エプロン)したらお手伝いさせてもらいますからね~」

と、冷静を装い一先ず思い止まらせるワタシ。
・・・足腰悪いんじゃなかったのかい?・・・

どうも下駄箱の水平加減がお気に召さないようで
何がなんでも動かしたいようだ。
下駄箱の下には、何枚ものかまぼこ板が挟んであり
それで水平を微調整している模様。

・・・ワタシには完璧に置かれているようにしか見えませんが・・・

だが、奥の部屋に荷物を置きにいった途端、玄関先から力む声が響いてきたー!
慌てて玄関に戻るとそこには、等身大の下駄箱を片方持ち上げている、おばーちゃまの姿が!!
油断も隙もありゃしない

「あらら~待たせてしまって、ごめんなさい。私が動かしますから
 高さを見ててくださいね~」

・・・やっ止めて! 転倒でもして骨折したらどーするんだっ・・・

それからは、もうちょっと右を高く、左を高く、と
おばーちゃまの水平感覚に翻弄された20分弱でした。

本来の支援内容は<掃除60分>、後はポイントを抑えた掃除((^┰^))ゞで残り時間終了。
それにしても、あの力は何処に隠れていたのか?思いの強さが引っ張り出した?
軽度の認知症のおばーちゃまです。

スポンサーサイト

今年はこれで

date★2012.01.26(Thu) category★未分類
久し振りにPCから更新しています。

テンプレートもこの機会に変更♪

姫ちゃん、さくらさん、空ちゃん・・・
皆さんの可愛らしい家族をいつも可愛いなぁ~
と羨ましく思いながらも現実、我が家には無理で。。

せめて、ココだけでも(=^・^=)
ワンコもニャンコも同じくらい好きです。

これはネットで人気の「かご猫」ちゃんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。