FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相思相愛

date★2013.10.29(Tue) category★仕事
今日、とうとう飛んでいっちゃった‥

思いもかけず、お別れにいただいたのは

「こだまさんは、私のこれからの人生を変えてくれた」

えー!!実は私も同じ事を感じており、でも改めて言葉にする機会がこれまでなかっただけ。
アナタがいてくれるからワタシもやる気を持ち続けてこれた。

それが‥アナタがいなくなり、あの資格の為、来年度に受験予定していた気持ちが急激に失速ちゅう‥‥なのです

出逢いは、たまたま隣の席に着いた、とある講習会。
それから会を重ねる毎に少しずつ親しく話すようになり、会が終了した後もそのご縁は続き、今に至っている。

年に数度会う程度でメール等を通じて連絡を頻繁にしていたわけでもなく‥
だけど、同じ福祉の世界で頑張っている、いつでも会おうと思えば会える、意味もなく安心していた。

それがまさか、これ程急な遠方への引っ越し決定とは‥

サビシイよ~~北海道は遠いぞ~~(;_;)/~~~
スポンサーサイト

似ている人

date★2013.10.20(Sun) category★未分類
「〇〇に似てるよねー」

中学のある時は、青江三奈
高校のある時は、五輪真弓

ふと浮かんだ‥強烈な思い出。

当時は聞き流したような気もするけれど、
ちーっとも嬉しくな~~いっ
相当老けてたのかしら、私(・・;)?

Wanted

date★2013.10.03(Thu) category★仕事
「白い着物がどっかに仕舞ってあるはずやから、捜してくれへんか」

先日のAさんの探しものです。
何時着るのか?
なんてそんな事は聞きません。
あちらの世界へ旅立つ準備‥(アタシなんかいなくなった方がエエんやろ)‥
一人息子さんへのイヤミの為、部屋に広げるつもりだって想像できますから。
長年のあのキワドイ言動が身内を遠ざけている、のかも~~

気分が沈むような話ならたっくさんころがっている。
でも、楽しい・明るいはそう容易く見つけられなくて。

歳を重ねる毎に愉しい事探しが下手っぴになっている気がします。

A さ~ん、貴女は私の反面教師よん(^^;


********************************

お母さんも、何か面白い事にハマっていたらいいのに。
ひとつのことでなくていいから、
明日も、次の日も、生きていたくなるような。
それだけで幸せになれるようなものに、
ハマってたら、いいのに。

【すいか】より

********************************


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。