fc2ブログ

Furakoko

ふるさと

date★2007.11.25(Sun) category★未分類
kodama kara

水面に映し出された美しい富士山・・・
ではありませぬ((^┰^))ゞ

名古屋から帰阪する車窓の中から撮りました。
ワタシが乗った’こだま’ちゃんは各駅停車、
’のぞみ’ちゃんに2度も追い越されながらの
のんびり新幹線です。
どこら辺りだったか?滋賀??
画像を逆さまに遊んでみたら、あら、違う景色に見える。

今回メインの目的は、伯母に会うこと♪
80代後半になる彼女はいつもと変わらぬ笑顔で待っていてくれました。
家族や友人知人に大切にされ、幸せな日々を送っているのが伝わってくる
とっても可愛いおばあちゃんです。
これまで何度か天国からお迎えが来ているのですが
キッパリ拒否してきた生きる力には、医師もビックリ
ワタシ達姉妹にとっては、母同然、いえそれ以上の存在かも・・

遠い存在の実家より、伯母や姉の顔を見た時が
あぁ帰ってきたんだ~って、ふるさとを感じます。

来春、暖かくなる頃に皆で旅行しよう
飛行機未経験の伯母に空の上からの景色を見せてあげよう
そんな嬉しい計画が持ち上がりました。
最初で最後の伯母との旅、たぶん・・
それまで、どうか・・どうか元気でいてネ!


スポンサーサイト



COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

逆さ富士かと思いましたよ。
滋賀だと近江富士かしら?
それとも雪があるから伊吹山かなぁ~

のぞみでビューンと通りすぎるより
たまには、のんびりと電車旅もしてみたいです。

誰からも愛される可愛いお婆ちゃんって幸せですね。
きっと人柄がいいから幸せになれるのよね。v-22



>おまめさんへ

伯母は心身共に弱かった母に代わり
いろいろ世話を焼いてくれました。
私たち身内だけじゃなく、とても世話好きな
元気印の人なんですよ。
長年の周りへの親切が、今返ってきているんだろうな、って思います。
理想のおばあちゃん、です♪