FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出戻り

date★2011.05.10(Tue) category★仕事
古巣で再スタート!




昨日(月)復職希望のTELを入れ、早速今日からまた以前の事業所でヘルパー始めました

2ケ月振りに会ったイレズミ様は、ワタシが他で浮気(^^ゞしていた間にまたまた心身ともに衰えていて…

「〇〇さん、こだまですよー覚えてます~?」

「もちろん覚えてる、世話になったヘルパーさんは皆、忘れるわけあらへん」

…(覚えてるわけないのに、数分前のことだって分からないのに)…そう答えながら穏やかな笑顔を見せてくれました

この仕事がやっぱり好き♪できるだけ永く続けていけたらイイなー
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

職場復帰、おめでとう!

絶対に覚えてないはずだけど、
そういう風に言ってもらえると
やっぱり嬉しいよね。

気分一新、頑張ってね!

〉アクアちゃんへ

このイレズミ様は訪問していた中で一番気になる方でした

身寄り、友人知人、お金ナシ、そのうえ、近所からは苦情の嵐…ヘルパーが命綱になっていて、いろんなことを考えさせられ、切ないのですよ(ノ_・。)
でも!訪問するときは笑顔を忘れず、です

PS…

今日わかったこと
このイレズミ様は余命1ケ月だそう…
以前からデイサ-ビスの受け入れ先もなく…

明日、顔を見たら笑顔を保つ自信がなくなってきました(T_T)

余命1ヶ月・・・・
ご本人はそれをご存知なのかしら?

こだまちゃんは、後何回訪問できるのかな。。。

辛い気持ちを笑顔に換えて、
こだまちゃん、お仕事頑張れ!

〉アクアちゃんへ

イレズミ様は会話ができてるようで、できてません
ボケちゃん度も強いですからね~病気のことは知らないと思います…ヘルパーにはそのへんの事情は全くこないので(;_;)

老人ホーム勤務時代にも゛永久のお別れ゛が何度もありまたが、在宅では未経験。訪問中にもし急変が起こった時は慌てず、その場でできることをしよう!そう思いながら会いに行ってまーす
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。