FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンナの内緒事

date★2012.03.18(Sun) category★未分類
妻である皆様は、あれ、どーしてるのかな? 
あれ、ですよ、あれ(*^^*)


---3月21日追記しました---
 へ そ く り !!
あって当然? 
それとも、ダーリン様に内緒事なんてない?

がっぽりある方にも、ちょびっとだけの方にも伺いたいのです。
へそくりの使い時はいつ?
また、その存在をダーリン様にバラす(打ち明ける)としたら、どんなタイミングで?

ちなみにがっぽり派の友人は、もしもの場合に備えて隠し通す、んだそう。
もしも‥備えあれば憂いなし、自活の意味合いらしい(^^;


------------------------------------------------

追記

皆様、変な事聞いてゴメンナサイm(__)m
こんな質問をしたのには、大魔王の’隠れ扶養家族’=義父の件が
大きくなってきたからでした。
義父のことを’パラサイトじぃーちゃん’と密かに呼んでいるワタシです。

 義父のBAKAやろうーーーー!!! 大っキライ!!!!


高齢者とは言え、仕事じゃないと冷静になんてなれない~~
スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

あれ・・

ここだけの話・・ありますよ。
ゆうちょに口座作って隠してます。

使い時?
離婚する時とか・・(えッ?)

打ち明ける?
とんでもない!絶対に言いません。
もちろん子供にもね(=_=)

で、こだまちゃんはどうなの?

あれ…

昔はあったんですがね。
ちと事情があって使ってしまって以来、
長いこと作ってないな~。
使ってない口座とか、探して再開しようかな?
フルタイムで働くとATMに行く暇もないけど…v-12
もしも貯めても、わかば同様オットになんか言いませんよ。
自分だけのお楽しみに使いますともv-238
家族の一大事に妻が突如非常資金を公開、なんて美談は
我が家ではありえませんv-237

No title

以前、TVのワイドショーで「妻のへそくりの平均は○○○万円」
と言っていて、驚いたことがあります。
たしか3桁だったような・・・
世間の妻たちは本当にそんなに貯めているのかしら?
私にはヘソクる才能は無いと断言できます。
どちらかといえば、あればあるだけ使うタイプなので^^;

ちなみに私はヘソクリ(旦那に内緒)は持ってません。
自分で稼いだお金も、生活費やばあちゃんの
ショートステイ代、姫の病院や美容院代に消えていきます。

でもね、死守しているお金もあるのです。
これは棚からぼたもち、母の遺産を相続したもの。
(金額は遺産といえるほど大したものではないですが)
この遺産の半分は、手にした時に相方のローンの返済に
使いました。(今ちっと後悔してる)

残りは今後の離婚にそなえて、または家族の緊急事態に
使う予定です。ww

No title

そりゃありますって~
・・・って言っても微々たるものですけど。
それでも何にもないよりはいいかなと。
別に旦那に打ち明ける予定もありません。
何かの時に、自分で納得して出す分には良いと思うし。
そのままこっそり一人旅の資金にするもよし・・・ねe-319

No title

>わかばさんへ

ワタシもここだけの・・・
ありますとも! って言えるほどではありませんが。
もしバレた時とか不測の事態に備え、2つの口座に分けてあります。

絶対に内緒にするつもりが、近頃その決意ぐらぐら~~
どうしよう?と思いが始終頭から離れず胃までモヤモヤしてます(>_<)

貴重なお話をありがとう!

No title

>あきよんさんへ

へそくりは妻の必需’金’?
家族の為に出さねばならぬ美談になるなら、切羽詰ればそれもありかな?と諦めもつくのですが(≡≡;)
ワタシの場合は違うから、決心がどーしてもできない!
のです・・・

まへそくり再スタートして、またお友達と温泉など楽しめるとイイですね~

聞かせてくれて、ありがとう!

No title

>アクアちゃんへ

おー! ワタシとちょっと似た状況です。
相方様のローンの返済に消えた、という事ですが
お母さまの遺された具体的な金額を相方様もご存知なのかな?

ワタシの場合、父が遺してくれたものが僅かですがあり、勿論、大魔王はその存在を知りません。
そのままず~~~っと内緒にしておくつもりだったのに・・・
相方のローンの返済家族の為、ワタシ独りで生きる為、死守するつもりが、ホント困りました(T_T)

いろいろ聞かせてきれて、ありがとう!

No title

> ぐりちゃんへ

あると安心、へそくり、ですよね~

  >自分で納得して出す分には良いと思うし

そうなんですよね、納得できれば潔く諦めもつくんですが
それができず悶々と日々送ってます。

聞かせてくれて、ありがとう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。