FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二つ折りと四つ折り

date★2013.05.26(Sun) category★仕事
家庭内で鬱々と過ごしてばかりいるのも何なので(^^;
というだけの理由(かな?)で夜のお仕事を始めました。

そこはミラクルな世界~!
キッチンに置くふきんの位置は勿論の事、畳み方は置く場所により
二つ折りだったり四つ折りだったり、その上、畳んだ時の輪になる方向までがご指定ときている。
一事が万事この調子で、まぁー細かいったりゃありゃしません。
アバウトな私とは対極な暮らし方をされてきたのでしょう。

お食事の提供から片付けなど、物凄く細かい決まり事があり、詳しくは書けませんが、終始、家政婦さん並みの内容です。
ケアプランはどんなんなのか?

こういう保険の使い方もできるんだなぁ‥
と妙な感じを受けた仕事です。




スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

びっくり!

決まりごと。
いつも同じようにしていることが変わるのは耐えられない。
それは理解できるけど~~
いつも同じようにしている、そのレベルが。
すごいのね。

あ~でも、そういう方が私のズボラな生活態度を見たら
私と同じ感想を持つんだろうな。

『そういう人って、本当にいるものなのねぇ』

No title

やっぱり夜のお仕事も引き受けたのですね。
ミクシィで「どうしよう」って書いてあった時は
コメントしませんでしたが、多分こだまちゃんの中では
もう引き受けるつもjりなんだろうなぁ~って思ってました。ww

家事支援って、どこまでっていう線引きが難しいよね。
布巾のたたみ方まで介護のお仕事?
私なら「気にいらないなら、そのくらいご自分でやって
ください」って言いそうだわ^^;


〉あきよんさんへ

いつもの状態、普通は人それぞれ。仕事を始めて、いろんなプライベートに接してビックリする事ばかりです。
このお宅は、独居男性で日中はお手伝いさんが至れり尽くせりですからね~でもそのレベルを保険を使って(^^;?

〉アクアちゃんへ

偉そうに書いたのですが、この後すぐに断りました(^^;
理由は、受ける時に聞いていた内容と違う‥時間内に終わらない支援、移動距離等‥です。申し訳ないなぁと思いながらも、常勤さんに代わってもらいました。

私の仕事は受注、無理できること、無理できないこと、を自分の中で線引きしながら受けるようにしてます。その為に選んだ'登録'という働き方。好きで長く続けていきたいですからね~

そうそう、こーんな支援内容は始めて、保険内ではないです(^^;
融通の効く優しい(?)ケアマネもいるんだなぁ‥
私達のするサービスは事細かく計画書で決められてますから、指示あればやりますが~~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。