FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピック

date★2013.09.16(Mon) category★仕事
2020年、東京オリンピック開催決定☆

してから利用者さんにこの話題をふってみた。
いつもは数年先の話はご法度にしているけれど、以前の東京オリンピックの思い出とか
出るかな~なんて、ちょっとした期待もあったので。
でもご自分の寿命と繋げ「あんなん、どーでもいいわ。もう関係ないやん。」と
開催に関心があるのか?ないのか?寂しい反応が大半だった。

が!〇〇さんだけはニコニコしながら

「生きてるかわからへんけど絶対見るで~~!楽しみやっ♪」

やっぱりネ。あの人ならそう言うと思った。
〇〇さんにコメント大賞決定です(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

いいねっ!前向きなそのコメント!!

入れ歯サマには聞けないなぁe-263
聞いたところで、同じコメントされたら
穏やかではいられなかったりするのよね~。

複雑。。。。e-263

7年後…

オリンピックはどこで開催されても多分、テレビで観るから同じかなv-8
でも景気が良くなるなら、息子たちの就職もあるし…って増税が先かしらv-12

7年たっても、多分ちゃんと生きてなくちゃいけないんだろうなと思うと
いったいどんな暮らしになっているやら怖いような…
なぁんて私がそんな後ろ向きなコト言ってちゃイカンですねv-217

前回の東京オリンピックは幼くて記憶にありませんが
今度はいろんな国の選手の努力を、等しく讃えることができますように。
こだまちゃんと、7年前にはこんな話をしたねって話ができますように。

マイナス思考

お年寄りの反応は様々なんだね。
うちのばあさhんは2020年東京開催決定を
喜んでいましたが・・・・。

さて私ですが、一部のお年寄りよりもっとマイナス思考かも。
だって2020年までに大地震が起こり、後の人たちに
「幻の東京オリンピック」って呼ばれるのでは?なんて
思ってます。
いや、そうなることを願っているわけでは決して無いのですよ。^^;

気力が大事。

最近、体力の衰えや、持病?のアレルギーの悪化で
7年後なんてどうなってるか不安でしたが・・
先日、ヨガ教室で仲良くさせて頂いてる、Hさん70代女性が
「オリンピックに行く」と、はしゃいでおられました。
7年もあるので、へそくりを貯めて行くのだそうです。

行けるかどうか不安だ・・と話すと
「わかばちゃん若いのに何言ってるの!?」と怒られました。
私完全に気力で負けてます。

お金が無い、体が心配、家族が・・・
そういうのは全部「行かない」言い訳の様な気がしてきました。
「行きたい」「行こうよ」と言える事が、元気の素なんだろうな~

〉ぐりちゃんへ

もう!入れ歯様ったら相変わらずなのねー!!
根性は‥まで治らない?腹が立つ~~~

なんて勝手に毒を吐いてシツレイシマシタ\(__)


〉あきよんさんへ

このおばーちゃま、とってもポジィティブで、毎回マシンがんトークで圧倒されてます。いろんな年の重ね方があるんだなぁとシミジミ‥

〉7年たっても、多分ちゃんと生きてな くちゃいけないんだろうなと思うと

7年先‥私も同じような事が浮かんだんですよ、ちょっとシンドイなぁとも(^^;
だって現在進行形のあれやこれで精一杯なんですもん。

でも、振り返ってみればこの7年もあっという間に過ぎ、今もこうして皆さんとお話しできている。たぶん、これからも‥。
だから大丈夫。なんとかなるさ~(^^)

〉アクアちゃんへ

おー!「アクアちゃんの大予言☆」
さてさて当たるかな~?
本当に近年、こうも自然の恐ろしさを経験させられては心配にもなりますよね。

ばあちゃん様は楽しみにしているんですね‥できれば違う屋根の下でオリンピック観戦していただけるようになってると良いですね‥

〉わかばさんへ

元気の素。サザンにいーぱい貰ってきましたか(^^)

70代のそのお方、オリンピックの生観戦できると良いですね、気力があれば実現しそう!
元気印のお年寄り(70代でこう呼ぶと怒る人もいるけど)が増えて、負けちゃいられませんね~中年世代も☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。