FC2ブログ

Furakoko

スポンサーサイト

date★--.--.--(--) category★スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wanted

date★2013.10.03(Thu) category★仕事
「白い着物がどっかに仕舞ってあるはずやから、捜してくれへんか」

先日のAさんの探しものです。
何時着るのか?
なんてそんな事は聞きません。
あちらの世界へ旅立つ準備‥(アタシなんかいなくなった方がエエんやろ)‥
一人息子さんへのイヤミの為、部屋に広げるつもりだって想像できますから。
長年のあのキワドイ言動が身内を遠ざけている、のかも~~

気分が沈むような話ならたっくさんころがっている。
でも、楽しい・明るいはそう容易く見つけられなくて。

歳を重ねる毎に愉しい事探しが下手っぴになっている気がします。

A さ~ん、貴女は私の反面教師よん(^^;


********************************

お母さんも、何か面白い事にハマっていたらいいのに。
ひとつのことでなくていいから、
明日も、次の日も、生きていたくなるような。
それだけで幸せになれるようなものに、
ハマってたら、いいのに。

【すいか】より

********************************


スポンサーサイト

COMMENT

★投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

No title

まるで私の親みたい(苦笑
℡で声を聴くだけで、こっちまで暗くなるのよね
だから声も聴きたくなくなるわけ
すいかの台詞しみるわ~。

No title

遠まわしな嫌がらせ?ww
うちのばあちゃんは、もっと直接えげつない発言をするわ。
どっちもどっちだけどね。

すいかの台詞、ほんと、しみますねぇ~。
私もばあちゃんに以前
「せっかく元気なんだから、毎日暗くもんもんとするような
生活をせず、自分で楽しみを見つけて、
毎日を楽しく生きればいいのに」と言ったことがあります。
その時すでに認知症を発症していたから、
そう思ってもできないのかもしれないけど・・・。

今でも「私は毎日やることがたくさんあって、
忙しいのよ」と言いながら、なーーんにもせずゴロゴロ
してますけどね。

でもね、好奇心を持って、いつも何かにハマっていたら
多少ボケても、楽しく、幸せに生きていけるのではないかと
ちょっと信じている私です。


反面教師

「最近誰もわしの言う事に乗ってこなくなった」
「面白い事も、可笑しい事も無い」

義父がよく言うそうです(義姉情報)

楽しくなくなったのは、周りのせいの様な言い方ですが
そういう風になった原因が自分にあるとは思わないのね?

ずっと屁理屈や我儘ばっかり言ってきたので
周りが徐々に遠ざかってるのに気付けよ!って思う。

年齢に関係なく楽しんでいる人の周りには
自然と人が集まってくるのではないかな?
そんな老後を過ごしたいと・・・
私も義父を反面教師にするのです!!!

No title

反面教師・・・ホントに。

今更、楽しい事を~なんて事は誰かさんには言いませんけどwww

すいかの台詞、ホントにしみるね~~。

〉皆様へ

このおばーちゃま、あれから様子の変化がありまして、訪問するたびに複雑な気持ちになってました。

〉オマメさんへ

楽しい事探しが苦手なのは、お母さん?
娘には愚痴を言いやすいんでしょうかね~相手になるのはシンドイですね。足が遠退くのも分かります。私の母もそうでしたから。

もーいい加減にしてよーっ!

いつも思ってました。
でも、'親'なんですよね、どんな風でも(^^; 今はそれも懐かしい思い出になってますが‥

〉アクアちゃんへ

多少ボケても楽しく生きられる

イイですね~この考え♪
自分がこの先どーなっていくのか?なんて何の確証もないんですもんね。
そう信じて年を重ねていきましょ(^^)

既に高齢世界の住人の方たちには、物事の捉え方を変える、な~んてことは難題‥じゃなかった、あり得ない方が大半みたいです。ばーちゃん様もしかり?

だからこそ思うのです。今の年代からでも気を付けていこうとね。自身含め周りの為にも‥

〉わかばさんへ

義父様、困った様ですね。
そうなんですよね、年齢に関係なく人柄に関係ありますよね、その人の周りを見れば。

お互い、近くに反面教師がいてラッキ~そうならないように気を付けて過ごしていきましょ(^^)

〉 ぐりちゃんへ

不安、苛立ち、悲しみ等

こんなのばかりが増殖していき、楽しい事‥なんて言葉は〇〇〇の辞書にはない‥

イヤだ~~~
そんな風にならないようにしましょーね!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。